自分に合った派遣会社を選ぼう!

スタッフエースの五十嵐です。

新潟にはたくさんの派遣会社がありますよね。

今回のテーマは『どの派遣会社に登録したらいいか』です!

 

例えば、indeedで『新潟市中央区』『一般事務』と入力して検索したとすると、

スポンサー広告はじめ、一般企業の求人に交じって、たくさんの派遣会社の求人を

目にすることと思います。

 

派遣会社に登録するキッカケは、検索して興味を持った求人を掲載しているところに、

が多いのではないでしょうか。

ちなみに、新潟県内に派遣会社は何社あると思いますか。。。

新潟県内では少なくとも500社以上の会社が国から許可を得て事業を行っています。

新潟市内では、その半数の約250社あります。

おススメの派遣会社を掲載したポータル的なサイトもありますが、これはいわば広告です。

膨大な数の中から自分に合った会社を見つけることは大変な作業ですよね。

では、何を基準に登録すればよいかですが。。。

 

派遣という働き方の選択肢をした場合、自分にとって良い派遣会社は?!

 

自分の希望する条件に強い会社へ3社ほどの登録を勧めます!

 

餅は餅屋じゃないですが、派遣会社にも色があります。

製造に強い、コールセンター業務に強い、

また保育士や看護師、医療事務専門の派遣会社など、

ある職種に特化している会社。

日雇いや短期の求人メインの会社もあります。

その他にも、様々な職種の求人があるが、就業場所に特色がある場合。

新潟市〇〇区の求人が多いなど。

全国に拠点のある大手の会社は、上場企業など大手の就業先求人がたくさんあります。

 

いくら自分の希望条件の求人があっても、ミスマッチな派遣会社への

登録は避けた方が良いと思います。

例えば、製造現場に強い会社の掲載する事務求人に問合せした場合、

それ以外の事務求人は、それほど多くありません。

せっかく登録したのに、その後は製造現場の求人を案内されるかもしれません。

大きな上場企業で働きたいと思えば、そういった求人をたくさん持っている

大手の派遣会社なら、たくさんの候補があるかもしれません。

 

あくまで個人的にですが、

希望する条件に当てはまりそうな派遣会社への登録は、大体3社くらいの

登録をオススメしています。できれば大手と地元企業と合わせて。

中には多くの会社に登録しすぎて、どこに登録しているか管理できていない

方もいらっしゃいますので。

 

大事なことは、自分の希望条件を明確にし、優先順位をつけること。

また、間口を広げられるとことはどこか検討して、求人情報の収集と

登録する派遣会社を選定することだと思います。

 

新潟で事務のお仕事はスタッフエースにお任せください