正直、派遣=登録って抵抗ありませんか?

 

1月よりスタッフエースに入社いたしました長岡オフィスの星です!

 

今回は、まだ派遣ついて詳しくない私だからこそ感じた

派遣への 不安や疑問 をまとめてみました!

 

 

派遣という言葉への抵抗感

 

まず、

「転職しよう!」と思ってから私は、空き時間は求人サイトを使い

いい求人がないかなと探す日々。

焦っているわけではないけど…どこか落ち着かない不安な気持ちの毎日でした。

 

いい求人みつけた!

と思うと【派遣】という雇用形態で、次に出てくるのは【登録】という案内

正直抵抗がありました。

 

 

 

「登録したらどうなるの?」

「この求人で応募しなくてはいけないの?」

「派遣ってどういうこと?」

 

 

 

とにかく疑問だらけで

知らない世界で

その次に進むことはその時はまだできませんでした。

 

 

きっと私みたいな方、たくさんいると思います。

 

ただ、いいなと思う求人は派遣のものが多く、心揺らぐ日々でした。

 

 

 

そんなときに当時の会社の同僚から

派遣っていいよ!一回相談だけでも行ってみたら?

 

と声をかけてもらったことが

一歩を踏み出すきっかけになりました。

 

 

派遣という働き方を知って気づいたこと

 

 

長岡派遣 で検索すると意外にもたくさんの派遣会社がありましたが

その中から「スタッフエース」を選んだのは、単純に自宅から近かったからでした。

(話を聞きに行こう!くらいの気持ちだったので )

 

 

 

派遣に対する不安や疑問は、面談で丁寧に説明を聞く中で自然と消えていきました。

 

どれだけ自分で調べても不安は残っていましたが、

面談で説明を聞くことで“あ、そういうことだったんだ”と腑に落ちる瞬間がありました。やはり、実際に聞くことの大切さを実感しました。

 

 

派遣は働き方のひとつにすぎない

 

 

派遣の働き方って実際どうなの?

いい求人見つけたけど「登録」ってなるとなんか抵抗ある…

(とりあえず登録は面倒だし後回しにしよっと)

それに合わせて転職の不安ももちろんありますよね。

 

 

知らないからこそ、進めないし慎重になるのは自然なことです。

だからこそ、【知る】ことから初めてみませんか?

 

 

私が抵抗のあった【登録】も実際は転職活動の一つに過ぎません。

 

いい求人があれば派遣で働いてみるのもよし。平行して自分で仕事を探すのもよしです。

 

 

 

派遣は 働き方の一つです。

 

 

 

せっかく自分の条件に合った求人を見つけたのに

「派遣ってよくわからないから」、と応募を見送ってしまうのは本当にもったいないです。

 

 

 

まずは、派遣って何?というところから

しっかりと説明いたします。

どうぞお気軽にお問合せください!!