【派遣のすすめ】2023年キャリアアップ研修

新潟の総合人材サービス、スタッフエースの五十嵐です。

 

以前、職業訓練についてお話させていただきました。

https://www.staff-ace.net/blog/14071/

・ここまで大げさに勉強しなくてもいいんだけど、もう少し

学びたい方。

 

・育児休業明けでブランクがあって久々のパソコン操作に慣れておきたい方。

 

・今後、エクセルやワードなどを学ぶきっかけを作りたい方。

 

・忘れないように定期的にパソコンを学びたい方。

 

今回はこのような方々に向けて少し情報提供をさせていただきます。

 

 

◆法の下義務化された派遣スタッフへの教育

 

上記のような方は、派遣会社への登録をお勧めします。

どうしてかといいますと、派遣登録をすることでその方は

その派遣会社の主催する研修をお得に受講することができるからです。

労働者派遣法改正の中で、現在、派遣会社とされる派遣元は、有給無償で派遣スタッフに

対して研修を行うことが義務化されています。

ですので、派遣会社に登録することで、少しお得に研修を受けることができ、

スキルアップすることができるかもしれません。

 

◆研修内容ややり方は派遣会社各社様々

 

派遣会社によってカリキュラムはいろいろです。

ビジネスマナーから専門知識の習得まで細かく揃えている会社もあります。

また研修の方法もeラーニングを導入している会社や対面形式を行っている

会社、そのミックスとこれもいろいろな会社があります。

 

◆スタッフエースの研修は・・・

 

スタッフエースの2023年の研修予定を紹介します。

 

https://www.staff-ace.net/support/

基本的には対面集合形式で研修を行います。

事務系の研修が中心です。

Excelは初級編から応用編まで。

年末調整の時期には税に関する講習もあります。

スタッフエースは教育機関であるビジネススクールを併設しています。

そのプロの講師が研修を行うのでわかりやすいと好評です。

 

派遣登録のある待機スタッフは無料で参加できます。

また就業中スタッフは勤務とみなされ給与が支払われます。

 

◆最後に

 

セミナーや研修は、参加することで満足してしまう方が

いらっしゃいますが、個人的には貴重な時間をつかって参加した

のであれば、少しでも仕事に役立てて頂きたいと思います。

そのためには受講する目的を明確にすることが大切です。

スタッフエースでは、個別でも派遣スタッフさんの相談を承っています。

将来を考えての大事なキャリア形成です。気軽に相談ください。

 

事務派遣のご相談はスタッフエースにお任せください。