2022年1回目 改めて『スタッフエース』の紹介

新潟の総合人材サービス、スタッフエース五十嵐です。

 

少し遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。

今年も株式会社スタッフエースを宜しくお願いします。

今年も引き続き、お仕事情報、転職について、派遣について、私なりに発信していきたいと

思っておりますので宜しくお願いします。

 

さて新年1発目ですが、改めてスタッフエースのご紹介をさせて頂きたいと思います。

サイト上の会社案内を見れば、大体のところはわかると思いますが、人材サービス以外の

事業についても触れたいと思います。

 

◆スタッフエースについて

 

スタッフエースの創業は1982年です。

今年2022年は41年目に突入!

三条市、長岡市、新潟市の3拠点で地域密着で事業展開しています。

※ちなみに三条本社は新幹線の燕三条駅から歩いて5分くらいです。

長岡オフィスは長岡インターからすぐ、国道8号線の花火会館の交差点から

信濃川方向に曲がってすぐです。

新潟オフィスは、新潟市民ご存知のバスセンター4Fにあります。

 

そして、スタッフエースは人材と教育、大きく2つの事業から成り立ってます。

 

①総合人材サービス

こちらは、私も所属している部署で

オフィス系の人材派遣と正社員を中心とした有料職業紹介を行っています。

スタッフエースの派遣事業は事務系求人がほとんどで、製造現場のお仕事はありません。

事務のお仕事も、ハローワーク(職安)に出ていない求人もたくさんありますので、ぜひ

ご覧ください。

また、ほとんどの派遣会社は、有料職業紹介の許可申請を行っていますが、

当社のような中小の規模で、職業紹介事業が独立して事業展開を行っている

会社は少ないと思います。

どういうことかというと、多くの派遣会社は、紹介予定派遣や派遣からの雇用転換で

職業紹介が必要なために許可申請を行っていますが、スタッフエースのように独立した

部門を持っているところは少ないということです。

※もちろん大手の派遣会社は、独立した紹介事業を行っているところ多いですが。

スタッフエースの職業紹介部門は

「新潟転職.com」というブランドで専任者が転職エージェントとして活動しています。

新潟転職.com|新潟県の転職・求人情報 /新潟特化の転職エージェント (niigatatensyoku.com)

地域密着で地元企業をよく理解したマッチングに定評があります。

転職の際は、ぜひ利用下さい。

 

②教育事業

簡単にいうとパソコン教室事業ですが、対象や内容が様々です。

おこじょパソコンスクール|長岡市・三条市・新潟市のパソコン教室 (staff-ace.com)

年配者向け、ビジネス向けのパソコン教室もあれば、ipadに特化した教室もあります。

 

新潟県など行政から委託を受けて、求職者向けの職業訓練事業も行っています。

新潟万代校でも2021年~開始しました。主に事務系訓練が中心ですが、未経験者向けの基本科から

日商簿記2級を目指すエキスパート科まで、柔軟に対応できる体制があります。

 

また子供向けのプログラミング教室も行っています。

【新潟市・三条市・長岡市】 子ども向けプログラミング教室 富士通オープンカレッジ – 【新潟市・三条市・長岡市】富士通発 子ども向けプログラミング教室 F@ITKidsClub (foc-kids.com)

 

近年では、

パソコンに限らず、パン教室まで展開しています。

「イチからはじめるパン教室」通称「イチパン」です。

こちらは本格手ごねパンの作り方が学べます。

イチからはじめるパン教室 (ichi-pan.com)

 

小学生から年配者まで、生涯にわたって楽しく学ぶをコンセプトとした教育事業です。

 

できないことを、学んで、できるようになるって、すごいことですよね。

 

少し宣伝っぽくなってしまいましたが、

スタッフエースは、こんなことをやっている会社です

 

◆システムエースについて

 

スタッフエースにはグループの会社があります(実質的な親会社です)。

株式会社システムエースで創業はなんと1966年!

新潟県内でも2番目に古いシステムの会社です。

 

何をやっている会社か簡単にお話しすると、

お米屋さんやお肉屋さん向けに特化した、販売管理のシステムを

開発から販売まで一貫して行っているメーカーです。

 

システムエース (system-ace.co.jp)

 

業界特有の動きを押さえた、1品物のシステムをお届けしています。

取引先は、ナント、北は北海道、南は沖縄まで全国にあります!

 

◆エースグループについて

スタッフエースとシステムエースは代表が同じです。

社内では2つの会社をまとめて、

「エースグループ」と呼んでます。

会社行事や採用活動など、まとめて行うこともあります。

新卒の採用も積極的に行っておりますので、ぜひご覧ください。

 

エースグループ(システムエース・スタッフエース) (niigata-ace-group.jp)

 

簡単ですが、今回は当社スタッフエースについて、改めてご紹介させて

いただきました。

2022年も宜しくお願いします。

 

事務のお仕事はスタッフエースにお任せください。