【お悩み】自分に合った仕事って?

【お悩み】自分に合った仕事って?

 

新潟の総合人材サービス、スタッフエース長岡オフィス

キャリアコンサルタントの三浦です。

 

先日新しくなった「CoCoLo新潟」へ行ってみました!

 

一番のお目当ては「ニイガタバル★麺横丁」

韓国酒場コッキオに行ってみましたが、すごい行列!!

確かに、とても美味しかったです!

 

新潟でお仕事している人は、平日のランチで寄れたりするのでしょうか。

うらやましい、、、

皆さんはお昼休み息抜きできていますか?

 

 

 

 

さて今回は

「自分に合った仕事」についてお話していきます。

 

皆さんは「今の仕事が自分に合っているか?」と考えたことはありますか?

 

現職に不満があったり

そこまで不満じゃないけど、ずっとこのままでいいのかな?

なんて漠然と考えてみたり

 

 

 

かといって、自分に何が向いているのか分からないし、、、

どんな仕事を選べばいいかも分からないし、、、

 

結局モヤモヤしたままになっていませんか?

 

 

 

そんな時は

一旦、今のお仕事の中で考えてみてはどうでしょうか?

 

 

 

今あなたがしている業務の中で

 

好きなこと、嫌いなこと

簡単なこと、難しいこと

得意なこと、苦手なこと

 

それぞれ考えてみてください。

(書き出してみるのがおススメです!)

 

 

 

よく面接などで

「あなたの得意なことは?」

なんていう質問がありますが、すぐに思い浮かんでいましたか?

 

得意な事って、自分で気づいてない場合も多いです。

自分では簡単・楽にできること

なんとも思ってなかったこと

 

それがあなたの「得意なこと」かも!?

 

他の人からすると、

あなたが簡単にできることや

なんとも思ってなったことが

難しかったり、苦手だったりして

 

実は周りから「すごいな~」って思われていたりします。

 

 

 

自分ってこの仕事合っているのかな?と思ったら

まずは小さいところから、点検してみるのをおススメします♪

 

 

 

でも自分じゃイマイチわからない、、、

自己分析してみたけど結局分からなかった、、、

私っていったい何が出来るの?

何が向いているの???

 

そんな風に悩んだときは是非、三浦までお話しください♪

 

人に話してみるとスッキリしたり

新たに気づくことがあったり

言葉にするだけで変わることがありますよ。

 

それに第三者から見たら、あなたの良いところはすぐに見つかるかも。

 

 

 

私の得意なことは、人の良いところを見つける事です!

よかったら試してみませんか(笑)

あなたからのお問合せお待ちしています♪

 

 

 

新潟県内の「事務・オフィスワーク」はスタッフエースにお任せください!