【派遣のすすめ】意外と知らない?! 派遣登録は無料です!

新潟県の総合人材サービス、㈱スタッフエース 長岡オフィスの吉田です!

 

本日は2月29日!4年に1度しかない、うるう日です!

ブログを書くならこの日しかない!と思い、満を持してブログを書いております♪

 

2月29日生まれの方、お誕生日おめでとうございます🎂

4年ぶりの誕生日…素敵な1日をお過ごしください✨

 

 

 

さて、本題のはなし・・・本日は「派遣登録について」です。

 

本日の内容は

・派遣ってまだまだ知られてない

・派遣登録は無料です!

・リモート登録もできます

 

 

 

■派遣ってまだまだ知られてない


先日長岡エリアで、お仕事探しイベントに出展企業として参加してきました。

20代~50代の女性を中心にたくさんの方にご来社いただきました。

ありがとうございました。

 

弊社は事務・オフィスワークがメインの派遣会社なので、

事務職に興味がある方・派遣でお仕事お探しの方が弊社のブースを訪問してくださいました。

 

参加して感じたことは「派遣ってまだまだ知られていない」ということ。

中には「派遣のイメージは良くない」という方もいらっしゃいます。

 

派遣で働いたことがなく、身近に派遣で働いている方もいないと、

イメージだけで「なんとなく派遣ってイメージ良くない」と感じてしまうのかも知れません。

私もこの業界に携わる前は同様に、良くないイメージを持ってしまっていました。

 

最近は、友人・知人からの紹介や口コミをキッカケに、派遣登録してくださる方も増えています。

「派遣とは何か」をきちんと知ると、派遣で働くメリットを感じていただけたり、

自分に合った働き方かも…と転職する際の選択肢に入ったりしているように思います。

 

 

 

■派遣登録は無料です!


多くはありませんが、たまに「登録ってお金がかかるんですか?」とご質問をいただきます。

登録にお金はかかりません!無料です!!

 

無料なのは弊社だけではなく、どの派遣会社も無料です。

(研修など、登録以外の部分で支払いが必要な場合はあります)

 

登録:無料

仕事決まったとき:無料

派遣終了時:無料

登録解除:無料

 

派遣登録~登録解除まで、登録に関する部分でスタッフさんの費用負担はありません。

 

費用が掛からない点以外に、

登録したら何か制約があるわけでもありません。

例えば、「登録するだけOK」「複数の派遣会社で登録してOK」

「他で就業中でも登録OK」「他の仕事決まっても登録そのままでOK」

「過去に登録解除していても再度登録OK」etc…

 

「気軽に登録」しちゃってOKなんです♪

 

 

 

■リモート登録もできます


登録方法も多様化しています。

ご希望に合わせて対応いたします。

 

「対面で相談・登録したい」「登録オフィスに行く時間も手段もある」方にはご来社お願いしております。

 

「登録オフィスに行く時間がない」「場所が遠い・手段がない」

「紹介いただける求人があったときに登録に行きたい」方にはリモートでご案内いたします。

お気軽にご相談ください。

 

また、「派遣求人は気になるけど、登録はまだチョット・・・」という方は

1度お電話やメールでの面談も可能です。

「どのような求人があるか」「派遣の働き方の説明」等ご要望をお聞かせください。

 

 

 

■最後に


「派遣」という働き方は、合う方にはとても働きやすい雇用形態と感じます。

それぞれの雇用形態でメリット・デメリットがありますが「派遣」も同じようにメリット・デメリットがあります。

「なんとなく」のイメージだけで敬遠せず、「どんなものか」と1度検討いただけたら嬉しく思います♪

 

 

新潟県内の「事務・オフィスワーク」はスタッフエースにお任せください!